ヒーリングサロンについて

ビザカードのワールドプレゼント

ビザカードのワールドプレゼントは、ビザカードのご利用金額に応じてもらえるポイント。クレジットカード利用合計1,000円ごとに1ポイントもらえます。

「プレミアムポイント加盟店」という、ビザカードのワールドプレゼントポイントが規定の倍率で獲得できる加盟店もあります。

また「Vpassギャザ」という、参加人数が多くなるごとに商品がプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングがあり、「Vpassギャザ」でお買物をするとワールドプレゼントのポイントが5倍となります。

「ポイントUPモール」といった、ポイントが多く貯まるオンラインショップもあります。

ビザカードを持っている人は、かしこくビザカードを利用して、ワールドプレゼントを素敵な景品と交換したり、ほかのポイントプログラムに移行させたりしましょう。

ヒーリングサロンについて


ヒーリングサロンは、癒しを提供するサロンのこと。ボディヒーリングやソウルヒーリングなどさまざまなヒーリングを取り入れているサロンがあります。言うなれば、代替療法を行っている場所です。雑誌「TRINITY」では不思議サロンと称して、多くのヒーリングサロンの特集が組まれていたりすることもあります。

ヒーリングサロンは、一昔前ならちょっとあやしいところ?と思われがちでしたが、今では一般化されつつあります。現代社会では癒しの空間が必要とされています。ヒーリングサロンは、疲れた心と体を両面から癒してくれるのです。

ヒーリングサロンで提供する療法として、アロマテラピー、リフレクソロジー、カラーセラピー、アーユルヴェーダ、クリスタルヒーリング、レイキ、フラワーエッセンスなど、癒しとされる代替療法が多くあり、どれも体によさそうなものが用意されています。どういった施術を取り入れるかは、ヒーリングサロンによっていろいろです。自分合ったヒーリングサロンを見つけてください。

そばめしのレシピ

そばめしは焼きそばとご飯を一緒に炒めたもの。そばめしは家庭で手軽に作ることができますので、ぜひ一度お試しください。

そばめしのレシピの一例としては、

(1)油を引いて熱した鉄板で、まずは野菜や肉などの具を炒める。

(2)(1)に麺を加え、ヘラで麺を細かくしながらさらに炒める。

(3)麺が細かくなったらご飯を入れて炒める。ご飯は麺1玉につき1/2〜1合。

(4)最後にソースで味付けをして出来上がり。好みでマヨネーズや青海苔、鰹節をかける。

といったものがあります。

そばめしはお店でも食べられます。ぜひ一度プロの味を堪能してみることをオススメします。

そばめしには「オムそばめし」なるものもあります。作り方はこちらでどうぞ。

神戸名物 オムそばめしの作り方(さくら亭)

http://www.sakuratei.co.jp/aji/omusoba.html

ピーリングに失敗


古い角質を取り除き、新しく皮膚を蘇らせるというピーリング。エステサロンや美容外科でやってもらうのが値段は少々かかりますが、一番安全で安心できます。
しかし、そのエステサロンなども技術の低いところでやると、失敗したり、後遺症が残ったりということもあります。ですので、ピーリングをやられるときは、技術の高いお店を探すことが大切です。
エステサロンなどの専門の人でも失敗があるというこのピーリングを自宅でするためには、もっといろいろなことに気をつけなければなりません。
自宅で簡単に出来るからとピーリング剤を購入する方も多いそうですが、ピーリング剤といってもいろいろな種類があります。濃度の濃いものから薄いものまで・・・。
自分でするためには、まず自分に合ったピーリング剤を選ばなければならないし、また使い方には注意しなければなりません。それを誤ってしまうと、肌が赤く腫れたり、ただれたり水泡ができたりとひどい状態になってしまいます。
そうならないためにも自分の肌が今どういう状態なのか、敏感になっていないかなど使う前にチェックをしたほうがいいでしょう。
また自宅で手軽に出来るからといって、ピーリングジェルや保湿剤などを毎日したり、のせたままにしておくと逆効果です。目安としては、1ヶ月に1回?2回程度にしておきましょう。また、ピーリング剤を自分で作られる方は、自分に合ったものをきちんと把握し決して間違いのないよう注意して作ってください。

パソコンが出来なければダメなのでしょうか?

ある主婦の人の子供が保育園や学校に通うことになって昼間手が空くようになったし、家計の足しにしようと思って仕事しようと思い、ハローワークや求人誌などを見て仕事を探しているケースが多いようです。

しかし求人票を見てみると「パソコンが出来る方」「ワード・エクセル必須」などとパソコンがらみの条件が付いているところが多いという現実にびっくりするようです。
今の事務というとパソコンが使えて当たり前というところが多いようです。
求人自体は多いのですが、パソコンが使えなければ雇ってもらえないという感じのようです。

じゃぁパソコンスクールにでも通って基礎知識をつけてから働くようにしようかな?と考えてパソコンスクールの説明書を取り寄せてみたら、なんと基礎知識を学ぶだけで10万円もかかり、更にワード・エクセルもプラスしてってなると何十万円も飛んでいきそうです・・・
これにはびっくりしました。仕事をしようと思っただけなのに、基礎知識を付けるだけで高額のお金がかかってしまうとは・・・

しかし、初期投資と考えて頑張ってみるのも一つだと思います。また学校に通って何十万円も使いたくないと言う人は、本などを買って独学でやってみるのも一つだと思います。

独学でやるときは、何か達成する目標がなければ途中で諦めがちになってしまうと思いますので、年賀状を作る、家計簿を作るなど自分なりに作りたいと思うものの目標を持って頑張って勉強してみましょう。

そうこうしている内に、自然と身についてくるものだと思いますよ。